プロフィール

わしだ かずよ(東京おうちごはん倶楽部)

Author:わしだ かずよ(東京おうちごはん倶楽部)
父方も母方も大正の関東大震災前から東京に住み続けている両家の間に生まれ育ち、東京をこよなく愛する生粋都民。
ちなみに父方は、魚市場が築地ではなくまだ日本橋にあった頃から場内で魚卸を営む(すでに閉店)
現在、自分と同じく東京生まれ東京育ちの夫と都内でふたり暮らし。

自分が楽しいと思ったものは、他人にも楽しみ方を教えたくなる性分。
長年アパレル業界ではファッションアドバイザーとして、
おしゃれの楽しみ方を伝授していましたが
30代半ばも過ぎ、ゼロから始めた料理の面白さと野菜の魅力にのめりこみ、
なんのツテもないのに会社員を辞め野菜ソムリエ・料理講師に転身。

忙しい人や超初心者、自己流料理に自信が持てない人のために
マイペースに楽しみながら、かつ最短で料理上手になれる
「ひとり分をひとりで作る」「ふつうの料理をごちそうに変える」
料理教室を主宰。
カルチャーセンターやダイエットプログラム企業でも野菜料理を教えています。

ちなみに、料理と同じくらい詳しいのは
ディズニーの楽しみ方。
年間パスポート生活とパーク混雑度調査員バイト経験(キャストではないレアな仕事)で培った、
パークを最大限に楽しむための時間の使い方ガイドと裏技には自信あり。

このブログでは、私の日々のおうちごはんやお出かけを通して
雑誌やTVとは違う、地元民アンテナを駆使した東京情報を書いていきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東京ふだん着生活
東京暮らしを満喫するアラフォー料理講師主婦の気どらない日常とおうちごはん

【東京アンテナショップグルメ】北海道・えびそば一幻
こんにちは(^∇^)ノ
東京生まれ東京育ち、東京暮らし40年以上の
アラフォー料理講師主婦 わしだ かずよです。
このブログは、皆さんがテレビや雑誌でよく目にする東京情報じゃなく、 
気どらない東京生活を楽しむ私のアンテナ日常です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

恒例の週末麺。


都心にあるアンテナショップで見つけた麺で、


おうちにいながら各地の名店の味を楽しみます☆


アップするのが遅くて先週ですが(^^;;

北海道の、「えびそば一幻」。
買ったのは、有楽町駅目の前の「北海道どさんこプラザ」。
 
・・・でも、えびそば一幻も
北海道どさんこプラザも
何気に全国展開してるんですね。。まあいいか。

スープの他にえび油が別になっていて、


食べる直前に入れるので


食べてる間じゅう、海老の香りや風味がすごい!



麺も、常温保存可能なのに、


生麺のモチモチ感がすごい!!




ちなみに具は、

  • オーブンで焼いたグリーンアスパラガス

  • ホワイトしめじ

  • 青ねぎ(小口切りだとスープに沈んで残るのがもったいないので、一部は3cmに切って炒め、箸でつかめるようにしました)

  • チャーシューではなく、塩をして焼いた豚バラ肉


海老がベースなので、全体的に上品に、


青ねぎ以外は色も控えめにまとめました。 
でも本当においしかったから、リピ買いしたいなー♪♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
▼こちらのブログも更新中!!▼
【ふつうの料理をごちそうに変える、ちょっとしたコツとヒント】
あなただけの極上おうちレストラン、野菜ソムリエがサポートします
http://ameblo.jp/passion2002

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



